スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

【娘日記】七五三

七五三ミニ


まだまだ、更新するよ~~!!!
変に続けちゃうと、雨降っちゃうかなw


さて先日、神戸に帰省中、
娘の七五三の記念に写真撮影をしました♪

七五三のお参り自体は、
去年の秋に数えの3歳で済ませたのですが、
ちゃんとした写真は撮ってもらわなかったので
改めて、記念に撮っていただきました。

呉服屋の孫だからか(??)
娘は着物が何故か好きで、
去年のお参りの時に、私も着た赤い着物を着せてみると、
窮屈だから、嫌がるかと思いきや、
「お姫さま!!!!」と大喜びw
その後、帰省中は度々着せてもらってました(^^;)


今回も、寸法を母が合わせ試着させた時点で
「かわいい!お姫さま!!」と上機嫌(^^)

私の祖父が作った着物らしく、
伯母も私も着た着物。
これだけ永く、そして喜んで着てくれたら
祖父も着物も喜んでくれてるかな??

さて、記念の撮影は・・・?
もう、モデル気取りでポーズとりまくり、
作り笑顔しまくりで、カメラマンさんに
「もうちょっと普通でいいよ~」
と言われていて、苦笑い(^^;)

まだ、仕上がっていませんが、
仕上がりが楽しみだな~♪♪



そうそう、上記のイラストの他に、
もちょっとだけ娘に似せて描いたものがあったのですが、
私の絵らしくないかなぁ?と、描き直したのですが、
せっかく描いたので、こっちも載せちゃいま~す(^皿^)ヒヒ


 七五三


ちなみに、只今
両親の店である「丸太や」のホームページのTOPページで
娘がモデル中でございます(^皿^)ww
イラストの参考にした父が撮った写真が使われております。


え~~~


親バカ、じじバカ、ばばバカでございます。えぇ、えぇ。



でも、少しでも「着物っていいなぁ。」と思ってもらえたら、
呉服屋の娘としては嬉しいです♪

・・・と言って親バカを取り繕ってみるw
いや、でもいいのよ、着物。




↓丸太やホームページTOP
http://www.marutaya.com/




あぁ~、そろそろネタが尽きてきたかも~~~(>_<;)””
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

着物!

かーわーいーいー!

たくさん更新されてホクホクと見させていただいてます!
あ〜娘ちゃんも七五三ですかあ。
前に展示に来ていただいたときは、ベビーカーに乗っていたのにね^^
早いものだなあ。

うちは再来年、むすこ5歳とむすめ3歳でやろうと思ってます。
男の子でも3歳で写真だけとるって人もいるけど…
代々受け継がれる着物、とってもステキです。
私のも娘に着せたいな。とってあるかな〜。
あと義母にもらった着物があるので自分も着たいんですけどなかなか…
着付けの本まで買ったのに(^^;)

長くなりましたが、親ばか、じじばばばかバンザイですよ!
これからも楽しみにしてます〜☆

>ぼりこさん

コメントありがとうございます♪♪
早いものですね~!
ぼりこさんのところはもうすぐ3人目ですものね!!
なんだかしみじみ時の流れの早さに驚かされます。
そうか、5歳と3歳でお参りできるんですね!
なんとタイミングがバッチリ☆

私自身は着ていた着物のことを
「そいう言えば着てたなぁ」くらいにしか覚えていなかったのですが、
こうして産着、2歳、3歳と私が着た着物を娘が着ていくのを見るにつけ、
着物って素敵な衣類だなぁ、としみじみ思いました。
娘が着た産着は、今度叔母のお孫さんが着る予定ですし、
もう、こうなったら娘の子供にも着せれたらいいなぁ!
なんて、思っちゃいました(^^)

これからもがんばります!
ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。