【娘日記】クリスマスツリー

2012クリスマス1

先週末に我が家にもクリスマスツリーが飾られました♪

実は娘が生まれてからは、細々とクリスマスの飾りつけはしていたものの、
クリスマスツリーを飾るのは今年が初めてでした☆
しかも、このツリーは私が子供のころにも飾っていたものです。
飾りも赤い球体の飾りや星を1つ買いましたが、
ほとんどは子供のころに飾っていたもので、
中にはこんな飾りまでありますw↓
  santa.jpg

このサンタさんは子供のころからのお気に入りです♪


子供の時、クリスマスツリーが飾りたくて、憧れていたところに
我が家にやってきたクリスマスツリー。

壁につるす、壁掛けタイプで、
なんと、母が業務用のモールをツリー状に形成した手作り!

全体の高さが約85cmもあって、
もし幹の部分があれば1メートルくらいありそうな大きなツリーです♪
でも、厚みは15cmくらいと超コンパクト☆
大きなツリーは置く場所に困るからと子供の私も諦めていましたが、
そんな我が家にやってきたこの大きなツリー!!

このツリーが飾られた時には
子供心に母を天才やと思いました(^^)
そんな、自慢のツリーです。

そのツリーをついに我が家に迎えたのですが、
飾りだすと娘も大興奮で、一緒に飾りつけしていて
私は自分の子供のころの気持ちを思い出しました(*^^*)


さて、クリスマスにはまだ2週間以上ありますが、
娘も3歳になり、クリスマスやサンタさんのことを理解しだしたので、
試しに、娘に「サンタさんに何をお願いするの?」と聞いてみました。

すると・・・
2012クリスマス2



・・・・・・そー、そーなんだ・・・・・。


恐らく、サンタさんは戸惑ったことでしょう(笑)。

しかし、その後、娘のお願いは


・サンタさんの服
  ↓
・ワンピースと指輪
  ↓
・お料理(キッチン)
  ↓
・アイスクリーム屋さん
  ↓
・やっぱりお料理(キッチン)


と、二転三転。
サンタさんは大変困惑していることでしょう(^^;)


さてさて、娘が初めてお願いをしたクリスマス。
当日は一体何が届くのかな・・・?





(絵を描かなさ過ぎて、娘のイラストのタッチが二転三転してるなぁ(汗))
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)