赤いポット

akapot.jpg




最近、どうもネットの調子が悪いです・・・(泣)。
どうしたもんかな・・・(>_<;)”


さて、今日は赤いポットをモチーフに描いてみました。
なんだかこのネコさん最近よく登場してますねw
まだ、名無しのごんべネコさんなのですが。

なぜ、赤いポットなのかというと、
先日、一目惚れして買っちゃったからです(笑)。


実は去年末からコーヒーの魅力に目覚めました。
元々はコーヒーは苦手で、苦味が理解できなかったのですが、
東京にある『椿屋珈琲店』に行ったときに、
せっかくだからと、ミルクなしでコーヒーを頂いたのですが、
はじめて「おいしいっ!!」と思い、
それからというもの、急激にコーヒーにはまっていきました(^^)

そして、近所にコーヒー豆専門店があったので、
ついに先月から自宅コーヒーを始めました。

しかし、これがけっこう難しい。

悪戦苦闘しつつ、毎日楽しんでいたわけですが、
やりだすとどんどん欲が出てくる・・・。

はじめは家の普通のヤカンでお湯を注いでいたのですが、
やはりゆ~っくり注ぐのが難しいと思い、
ドリップ用のポットが欲しくて仕方ありませんでした。

いつもお世話になっているコーヒー豆専門店さんに相談したところ、

「ポットは高いので無理にオススメはしませんが、
100均で売っている細口の急須でも代用できますよ。
うちで売っているのはこれくらいですが・・・」

と、ポットの入った箱を取り出してきてくださったのですが、
出てきたのが、白・・・・ではなく

赤いホーローのポット!

かぁわいいっ!!!

ちょうど、この前、このお店の500円割引券をもらったところで、
しかも、私は赤が大好き!!
いつも通っているお店に唯一置いているポットが
赤いポットだなんて・・・

なんだか運命的なものを感じ(?)、
即、購入してしまいました(笑)♪

使い勝手もよく、大変気に入っています。
何より、コーヒーを入れる過程で、お気に入りのものを使うと、
それだけで、心が弾みます♪

近くにコーヒー豆屋さんがあるので、
今は他のコーヒー豆も試してみようと企んでいます(^^)w



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

1000HITおめでと~~~~♪
コメント遅くなってゴメンね

コーヒー苦手な人は結構多いみたいです。
私の周りにも結構いたり。
monさんはイイお店にめぐり合えましたね~。
私もドリップして飲みたいんですが、自分では難しいのと面倒で…
何時も粉で済ませてしまいます。
因みにUCCの114。
苦味が少なくて他のより飲み易いので。
でもやっぱ、専門店のは美味しいですよね~。
私は、コーヒーが美味しいのは勿論ですが、お客さんにあわせてカップを変えてくれるとこに行ったり。
お店の人には私はこう見えているのか~…と、結構面白いですよw

赤い小物って可愛いですよねv

はじめまして、きれいな鉛筆画(水彩鉛筆かな?)に魅せられちょくちょく来させて頂いてますELです。

ネコさん、いい味出してますよね~!「Hi!」と言って出て来るところだけみると、何らかの妖精なのかしらと思考してしまう(笑)
コーヒーは大学の時、友人たちとカフェに行って飲むのが好きでした特にカプチーノ、上に乗っている泡が楽しかったなぁ~。
Monさんも、運命でつながれた赤いポットを使っておいしいコーヒー作れてうらやましい限りです!

では、これからもかわいいイラスト楽しみにしていますv
長々と失礼しました。

>五十嵐 蒼さん

ありがとうございます♪

そうですね。
私はコーヒーが苦手な人間だったので、
気にならなかったのですが、
好きになってみると、コーヒーが苦手だという人が
けっこう多いことに初めて気付きました。

あ、私も114は愛飲しています♪
インスタントの中では一番好きなコーヒーですよw
美味しいですよね~♪

人によってカップをかえる喫茶店・・・!!
かなり気になります!!!いいですね~w
行ってみたいなぁ(*>∀<*)w

>ELさん

ご訪問ありがとうございます。
ネコさん気に入っていただけましたか。
嬉しいです♪
なんとなく描いたら気に入っただけなので、
まだ何も設定らしいものがないのですが(^^;)

カプチーノなんだか楽しいですね♪
コーヒーが好きになってみると、
いろいろ楽しみが増えてきましたww
道具選びもその一つですね♪

どうぞ、またお暇なときにお越しください(^^)
ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)