スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

初詣

2013初詣


三が日も終わりましたが、
皆様はどのような年明けを迎えられたでしょうか?

元旦は主人が出勤だったので、
我が家の正月は1月2日からでした。
というわけで、初詣も2日に行ってまいりました。
一応、私と娘は着物にしてみました(^^)
抱っこの危険があるので、主人は抱っこ要員で
着物は諦めましたが(^^;)

娘は着物を着るとお姫様気どりで、
主人のことを「パパは忍者だよ~」と言って
すっかり時代劇気分でした(笑)w


我が家の初詣は、年末詣の年もありましたが、
東京の神田明神に行くことにしています。

ここで引くおみくじは個人的に当たっています。
娘が生まれる年に引いたおみくじは
夫婦そろって、

8番の大吉!

主人と私のラッキーナンバー的なものが「8」なので、
安産を確信した~なんてこともありました。

さて、今年は??

私は「末吉」。  あちゃー


内容は、
「今はその時ではないので、辛抱して努力を続けなさい」
といったことが書かれていました。


・・・・・なるほど。
ものすごく思い当たることがあって、
ひたすら努力じゃー!!!!と吹っ切れることができました。

なので今年は、ひたすら頑張ります!!!!!!


ちなみに、娘が引いたおみくじは、

なんと!!
「1番の大吉」!!!


新年早々、縁起のいいもの引いたなぁ!
この春から娘は幼稚園ですが、
きっと幼稚園生活はバラ色でしょう(^^)


たまたまですが2日には、
最寄りの駅ビルで行われていた、和太鼓の演奏も聴けたし、
神社では、獅子舞も見れたし、

3日には、葛西臨海公園の水族館に初めて行き、
日本一の観覧車にも乗ってきましたし、
楽しい2日間にできました♪

今年も楽しいことに貪欲にいくぞ~!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

