K.ITOYA1904

20130122kitoya.jpg


先週の火曜日に主人が休みだったので、久しぶりに銀座へ♪
文具店・伊東屋さんの裏手に去年の10月に新しくできた
「K.ITOYA1904」に行ってきました。

イラストは「K.ITOYA1904」さんの看板です。
本店は赤いクリップの看板ですが、
こちらは万年筆の看板なんですね。

・・・家につけたい・・・(^皿^)

ここは伊東屋さんの万年筆と画材などを主に扱う店舗として
新しくリニューアルされたようで、
店内は子連れは申し訳ない感じの(^^;)、
落ち着いた素敵な雰囲気のお店でした。
万年筆好きとしてはウハウハでしたが、
なにせ子連れなので、雰囲気だけ味わって
画材コーナーを満喫して、伊東屋本館にあるティーラウンジへ♪

銀座に来ること自体、考えたら1年近くぶり。
娘を妊娠する前は、毎月のように献血を終えてから
伊東屋さんのティーラウンジでお昼を食べてました。
サンドイッチもコーヒーも、ケーキも美味しくて、
お腹をふくらましてから、店内を満喫!
と、いうのがいつものコース(^^)

久しぶりのティーラウンジはやっぱり癒されました♪


どうやら本店の改装にともなって、
1月31日で本館での営業は休業するようです。
2015年リニューアルした時にティーラウンジは
どのような雰囲気になっているのでしょうね。
ちょっと寂しいような、楽しみなような・・・。


本館ではセールが行われていて、
ずーっと気になっていた伊東屋さんオリジナルの
カラーチャートのロディアカバーが安くなっていて
文字通り、衝動買いしてウハウハ☆
山野楽器にも行ったりして、久しぶりの銀座を満喫しました(^^)




文具専門店 銀座・伊東屋ホームページ
http://www.ito-ya.co.jp/

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)