スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

時雨

時雨



イラストと全く関係ない話ですが、
今日から新しいパソコン君を使い出しました。
前のパソコン君とは3年くらいしか付き合っていなかったのですが、
どんどん調子が悪くなり、しまいには写真も開けない有様。

というわけで、新しいパソコン君を購入いたしました。
今回のパソコンは初めてDELLに注文してみました。
去年の夏に娘のプール熱がうつって、目をやられて以来、
恐ろしくパソコンや携帯の画面に目が弱くなり、
今回のパソコンを選んだ理由の一つも画面がやさしく感じたからでした。

・・・目は大事にせなあかんなぁ。

ソフトをWindows7か8で選べるとのことで、
店員さん2人に聞いたら、
二人とも「おすすめは7です」とおっしゃるので、
あえて7にしてみましたw
確かに、前のパソコンと使い勝手が同じなのと、
vistaでイライラしていたところが解消され、
今のところ、何の不満も感じません(^^)

しかも、おまけとして新しいフォトショップLEもゲット!!
今まで使っていたのは15年以上前に購入したソフトだったので、
いつパソコンに蹴られるかドキドキしていたので、
思わぬ形でGETできて、ご機嫌です♪
普通に買うにはフォトショップは高すぎるもんなぁ(泣)。
さすがに、形式がいろいろかわっていて、
今のところ「?」も多いですが、新しい機能もあるみたいだし、
ゆっくり研究してみよう。


というわでけ、今回のイラストは
新しいパソコンからの投稿でした~♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

赤から黒へ・・・

赤からいきなり黒の世界へ・・・
パソコンを変えたんですね。
調子悪いパソコンはいらいらしてきますが
やっぱり新品はいいでしょう。
タマちゃんも調子悪く買い換えようか迷っています。
使えないことはないのでもったいないしと・・・

>タマちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
最近は色で遊んでます(^v^)
パソコンの替え時は難しいですよね。
動かないってことはないし・・・、
買うとなると、なかなかな良いお値段(^_^;)
私の前のパソコンも半年以上ずーっと不調で、
やっと踏ん切りをつけました。
今はネットの「お気に入り」を整理したり、
ソフトをインストールし直したりと、地道に作業中です。
でも、パソコンの動きが良いと、気分が変わって良いですね。
これでブログもガシガシ更新!!・・・できるかな??

7ですよねー。

ウチのダンナが最近8のパソコンを買ったのですが、もう使いづらくて使いづらくて。
「7にダウングレードしたらーっ?」と勧めたくらいです^^;;;
7、正解ですよ。うん。

>緑茶さん

コメントありがとうございます♪
特別進化した感じは正直しないんですが、
それ故に使いやすい感じはしています。
DELLに注文するということにならなければ
7は触らずじまいで終わってしまいそうでしたが、
良い買い物ができたような・・・(^^)?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

