【娘日記】頭の中

3歳児の頭の中


娘は今週末で3歳と7か月になります。
改めて、娘の考えているであろう事をまとめてみました。

どうやら1番頭にあるのは、ママではなく、

「パパ」

相変わらずの、パパっ子です。
まぁ、お腹にいた時から、パパの声には
異様に反応する子だったので、やっぱりという感じw

どうやら、パパは黒のイメージで、
ママは赤やピンクみたいです。

お絵描きも大好き!

そして、会話や絵を描くと妙に出てくるのが、
「王子さま」と「結婚」。

それに関連して、「お城に行くの~」とか
「お城で結婚しよう~」とも頻繁に言ってますw

何から、影響を受けているのかはわかりませんが、
3歳児でも気になるようです。

影響を受けるとしたら、絵本かな??
普段、よくリクエストされるのは
「バーバパパ」シリーズなんだけど(^^)

あとは、メイクや、美容系が妙に心惹かれる様子。

3歳にして、やっぱりすでに女の子なのですねぇ。

ただ、以前ブログにも書いたように、
ビリバリゾーやら、他の怪獣たちと戦うのも大好きな様子で、
しょっちゅう、家の中でドタバタしてます。


2歳の時も面白いなぁ、と思いましたが、
3歳児の考えることも大変興味深いww
半年後には4歳になるし、どうなるのか楽しみです♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)