【娘日記】入園

入園



また、随分と放ったらかしておりました。


え~、今月の8日に娘が無事に幼稚園に入園いたしました♪
そんな訳で、入園準備やらでドタバタしておりました(^^;)


入園してから3週間。
実家が離れていることもあって、年2回の帰省中に、
娘を両親に預けることはありましたが、
娘が生まれてから、ほぼず~っと一緒にいたので、
初めて私と離れて生活をすることに・・・。


さてさて、どうかな・・・?と思っていたのですが・・・


娘は、初日から幼稚園に興味津々。
幼稚園に到着後、上着をかけたり、少し手伝いをしてから、
娘に「じゃあ、ママ外で待ってるね」と言うと、
即、「うん、バイバ~イ♪」と、
めっちゃケロッとしていて、平気なご様子(^^;)
娘にバイバイと言われちゃったら、私がいるのも変なので、
そそくさと帰ろうとしたら、担任の先生に
「あ、もう良いんですか?」と言われてしまいました。


まぁ、小っちゃい頃から、あまり私に執着しませんでしたし、
後追いすら、パパには1ヶ月近くしていたのに、
私には1週間もなかったくらいなので・・・ねぇ。


そんなわけで、特に問題もなく園生活スタート☆
「行きたくない!」とは言われたことはありませんが、
「帰りたくない!」と毎日言われて、困ってますけどね(^^;)

まぁ、それでも新しい生活にストレスが溜まるようで、
アトピーの娘は日に日に顔が真っ赤に(汗)。
少々心配しましたが、少しずつ慣れてきたのか、
今週は赤くなることなく、無事に1週間を過ごすことができ、
私自身もだんだん新しい生活サイクルに慣れてきました。


娘のアレルギーのこともあるので、
少しでも幼稚園の様子を知っておきたくて、
柄にもなくクラスの幹事になってみたり、
3月までのプー主婦とは一転、
なんだか毎日ドタバタしておりますが、
これもいい機会!
娘と一緒に幼稚園生活をガシガシ!楽しんでいこうと思います!!





↓以下は拍手への返信です。             

>あーちゃんさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
母のブログを見てくださっているのですね。
母とは違い、なかなか更新しないこちらにまでお越しくださり、
ありがとうございます(^^)
お察しの通り、入園準備~入園生活にオタオタしておりました。
やっと、母子とも慣れてきたところなので、
これからはもう少し更新していければと思っております(^^;)
またお越しいただけると、幸いです。




-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

おめでとうございます。

幼稚園ご入園おめでとうございます。
もう、そんなになるんですか。
子どもの成長は目に見えて大きくなるので可愛いでしょうね。
幼稚園も楽しく通っておられるようでますます元気になられるでしょう。

>タマちゃんさん

ありがとうございます!!
気が付けば、もう幼稚園で月日の流れた速さに驚かされます。
離れるのは寂しいですが、成長を感じ、やはりうれしいですね。
これからも、楽しく通ってくれればよいのですが・・・(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)