【娘日記】遠足

201305遠足



イラストが続いていたので、
久しぶりに娘の日記です(^^)


気が付けば、もう5月も終わりですね。
5月7日から幼稚園ではお弁当がスタートし、
14時までの午後保育が始まりました。

娘は食が細いので、お弁当をちゃんと食べるのか
心配していましたが、今の所ほぼ完食してくれていて、
ホッとしているところです♪♪

保育時間が長くなっても、娘は幼稚園が楽しいらしく、
1度も泣くことなく、上機嫌で通ってくれています。
クラスの子たちとも仲良くしているようで、
幼稚園でちょこちょこ友達とやり取りする様子を見ては
微笑ましく、眺めております(*^v^*)


そして、
以前、ブログにも書いていましたが、
5月17日に幼稚園で遠足がありました。
娘にとっても、私にとっても、初めての遠足♪

当日は、快晴!!

普段、あまり鞄類を喜んで持つことのない娘ですが、
初めてのリュックが予想外に気に入ったようで、
出発前から興奮気味でした(^^)

場所は区内にある大きな公園。
現地集合で、幼稚園全体での遠足なので、
子供たちだけでも200人以上w
先生や親を含めると、結構な人数でのイベントでした。

「たけのこ体操」なるものを全体でやって、
クラスに別れて、記念撮影。
かけっこをしたり、公園内をお散歩しました。
自由時間ではお兄ちゃん、お姉ちゃんも入り乱れて、
ボールや縄跳びで遊んだり、草花で遊んだりして、
盛り沢山の遠足でした♪

他の学年の子たちをゆっくり見る機会がなかったので、
とても新鮮でしたし、お兄ちけゃんたちに交じって
ボールを追いかける、娘のお転婆な姿も見れ、
大変楽し時間になりました(^^)

遠足は秋にもあるようなので、次も楽しみです♪♪




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)