鎌倉2013.06.08

東慶寺



昨日は、主人も休みだったので、
鎌倉に行ってきました♪
「動物園と水族館と山、どれがいい?」と聞くと
「山!」と言った、娘のリクエストに答えました(^^)

北鎌倉駅から東慶寺を参拝し、
源氏山・大仏ハイキングコース、約4キロを歩きました。

スケッチは東慶寺の釈迦如来座像です。
いろいろ仏様を見たわけではありませんが、
今までで見た中で、スーッと力が抜けて、
衝撃を覚えた仏様でした。
東慶寺ではアジサイが見ごろを迎えていて、
たくさんの花々に癒されました。

2013060801.jpg


2013060802.jpg


2013060803.jpg


2013060804.jpg


山道が好きな娘は始終ご機嫌で、
えっちゃらおっちゃら4時間かけて歩き切りました♪
ゴールは高徳院。
有名な鎌倉大仏を参拝して、観光気分を味わいました(^^)

2013060805.jpg

東京から1時間くらいで来れるし、
山から海を眺めることができて、
地元の神戸を思い出せることもあって、
来るたびに元気をもらえます♪
また、近いうちに行こう!!


おまけで、休憩中の娘~w
パパのメガネをかけて遊んでました。
面白かったのでUPwwオヤバカ~
 
2013060806.jpg





             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)