ゆかた

ゆかた2013

残暑お見舞い申し上げます

連日、ニュースを見れば「暑かった」という言葉ばかりが並ぶほど
本当に毎日、毎日、暑いっ!!!
皆様、体調を崩されてはいないでしょうか?

我が家は何とか誰一人体調を崩さずに過ごせています。
娘は幼稚園の夏休み中。
連日、「せっかくだし・・・」といろいろ楽しんでおります。

神戸からの帰宅後、少し気温が下がった日があり、
特に予定もなかったのですが、家族3人で浴衣を着て
近所をウロウロして夏気分を味わいました。
なので、今回は娘の浴衣姿のイラストです(^^)

考えたら、娘は今年が初浴衣でした♪
着物好きの娘は「お姫さま!」と
幼稚園のイベント、帰省中、そして今回と
3回ほど着ましたが、毎回かなりご機嫌でした(^^)


最近では、日本橋で開催されていた
『アートアクアリウム2013』に行ってきました♪

↓こんな感じでした。
 IMG_92301.jpg

 IMG_92531.jpg


涼しげで、人は多かったのですが、とても癒されました♪
その後、娘が激しく食いついた『大妖怪展』も見てきましたw

何故か、お化けや骸骨に妙に興味津々の娘。
妖怪などが描かれた浮世絵や絵巻物などの展示だったので、
「見て、面白いのかなぁ???」と思っていたのですが、
結局ほぼ全ての作品を私のテキトーな解説で見ていました。
私は個人的にとても楽しめたのですが、
どうやら娘も何か惹かれるものがあったのか楽しめた様ですw

親子とも充実した1日になったみたいだし、良かった♪♪


あとは、
近所のスーパーに夏限定でミニプールが設置されるので、
気軽に水遊びを楽しんでみたり、
今年は水族館の年間パスを購入したので、
2駅先の水族館に気軽に涼みに行ったり、
娘と2人で映画を観に行ったり・・・・。


とりあえず、夏休みを満喫しております!!

主人のお休みがなかなかないので、
パパと遊べる日がとれなくて、
少し寂しい気持ちにもなりますが、
8月もまだ半分あるし、
まだまだ、夏休みをガシガシ!楽しんでいきたいと思います!!!


皆様も、熱中症など体調を崩されませんように、
ご自愛くださいませ。




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)