スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

雨を気持ちよく

img060.jpg

私の住む、東京も梅雨入りいたしました。

梅雨入り早々、昨日からものすごい雨が降っていますが、
個人的には、6月生まれなのもあり、雨は好きです♪
しかし、やっぱり濡れるのはあんまり気持ちよくないので、
(気持ちい時もあるけどw)

今日は、私の雨の日を快適にしてくれる子たちをご紹介♪

一つ目は、吸汗速乾機能のあるシャツ。
娘と、ハイキングを楽しむようになり、
ちょこちょこアウトドア用に衣類を買い足したのですが、
これが、雨の日に活躍しております♪

娘と歩くと、傘をさしていても、
腕やら肩やらが、濡れます。
そんな濡れた服を着ている時間って、結構不快。
速乾のシャツだと、その不快な時間が短く済みます(^^)
チェックシャツなので、気分も明るくなります♪

二つ目は、長靴!
今はレインブーツって言うのかな??
幼稚園の送り迎えでも、長靴率が高いです。

日本野鳥の会の長靴をどこで知ったかは忘れましたが(^^;)
お気に入りポイントは、柔らかいこと!
自立できないくらい、ぐにゃぐにゃですw
でも、幼稚園の小さい靴箱にも入れれるし、
たためるので、旅行にも持っていけます。
あと、履いた時の長さも、たわませたりして調節できるので、
着ている服に合わせられるのも、ポイント。

他にも、お気に入りの子たちはいますが、
今回は梅雨の時期の一押しの子たちの話でした。





             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

