ラジオ



7月18日に終業式を迎え、
娘の幼稚園は夏休みになりました。

そして、私の大好きなラジオ番組も夏休みに入ってしまいました。

・・・もう、月曜日から何を楽しみにすれば良いのかわからない(´Д` )


元々、ラジオが好きで、聞かなくなった時期もありましたが、
ルート営業をしていた時も、車の中で、
娘が生まれてからは、外出できないのでBGMとしてよく聞いていました。
そして、娘が幼稚園に入って落ち着き出してから
ちょこちょこ聞き出し、
年中になってからは、ドップリはまっておりますw

そのきっかけとなったのが、このラジオちゃん♪

私の中で、ラジオと言えば『魔女の宅急便』で
主人公のキキが持っているラジオを浮かべるのですが、
意外とキキが持っているような、
小振りでシンプルなものが見つからず
今までは、CDコンポから聞いていました。
(↑すんごく探していたわけでもないので(^^;))
しかし、そうなると、聞く場所が決められてしまうので
なんとなく、ずっとモヤモヤしていたのです。

しかし、ある日近所のスーパーで、ふと立ち寄った家電コーナで
ついに、出会ったのです!!

シンプル!!!
そして大好きな色♪
見た目もバッチリ☆

まさしく一目惚れで、即カゴに入れてレジに並んでいましたw

購入後、音も良くて、すっかりお気に入りです♪

チャンネルを合わせたり、
電波の位置を探ってウロウロしたり、
そういう行動もなんだか癒されます(^^)

あと、ラジオ生活で欠かせなくなったものが、
スマートフォンのNHKのアプリ♪
普段聞いている午前中の番組がNHKなので。

どこでもサッと聞けて、電車だろうが地下だろうが関係なくて、
便利な世の中になったものだと、シミジミ。

娘の保育中に、近所の喫茶店でラジオを聞いてニヤニヤするのが、
最近の私の癒しタイムです♪♪

・・・見た目、めっちゃ怪しいですけどねw

さて、昨日から娘の夏休みなので、
その癒しタイムがなくなってしまったわけですが、
1ヶ月ちょっと、干からびずに楽しむぞ〜!!




             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)