カワラヒワ

カワラヒワ


家のジュンベリーもすっかり実もなくなってしまいましたが、
最近はスズメではない鳥の鳴き声をよく聞くようになりました。

キュロロロロ・・・とあまり聞かない声なので、
そーっと庭を覗いてみると、
すっかり干からびているジュンベリーの実をついばむ鳥たちが。

羽に鮮やかな黄色がすっと入っている鳥で、
今までそこまで鳥に興味がなかった私は何の鳥かわからず、
早速、文明の力を使って『黄色と黒の羽の鳥』と検索。

さすが!一発で『カワラヒワ』という鳥だということが判明。

庭のジュンベリーはすっかり終わってしまって、
スズメ達もあまり来なくなっていたので、
庭に来てくれるようになったカワラヒワが私の最近の癒しです♪

先日は親子らしいカワラヒワがやってきて、
親がヒナ(?)に餌をあげていました。
ジュンベリーの種がある間は来てくれるかなぁ。



■サントリーの愛鳥活動『カワラヒワ』
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1409.html
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)