スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

【娘日記】お神輿

2016春日祭1


先日、近所の神社でお祭りがありました。
子ども神輿もあるのですが、
幼稚園に通っていた時は幼稚園のイベントと毎年重なってしまい、
気になりつつもなかなか参加できていませんでした。

娘が小学生になった今年は、
我が家のある区域がこのお祭りを担当しているらしく、
PTAからお知らせが回ってきたので、
娘は子ども神輿に、私はお手伝いとして参加しました。

実は、私はお神輿に参加すること自体が初めて!
法被を着て、手ぬぐいを巻いて・・・とTHEお祭り!というスタイルに
妙にテンションが上がりました♪♪
地域にお祭りがあるっていいですね。

当日は結構暑かったので、娘が楽しく参加できるのか心配しましたが、
THEお祭りスタイルにかなり上機嫌だった娘は
一番前に陣取って「ワッショイ!ワッショイ!」と
威勢よく声を出して、最後までねり歩きました。
幼稚園のお友達や、小学校のお友達も参加していたので、
そのことも嬉しかったようでした(^v^)

   2016春日祭2

小学校をきっかけに地域に参加できて嬉しかったです。
娘にとっても良い思い出になったかな(^_^)


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

