朝顔

20160617あさがお

先日、娘が学校から朝顔の苗を1つ持ち帰ってきました。
どうやら学校で植えたものの余りを持ち帰ったそうです。
牛乳パックで植えたものをそのまま持って帰ってきたので、
早速、植え替えてあげようと、慌てて土やらを購入しました。
その時にプランターも購入したのですが、
2株分植えれそうだったので、学校から持ち帰ったものと
去年、育てた朝顔からとれた種を1つ植えました。

去年育てた朝顔は娘が幼稚園で植えたものだったので、
自分で種をまくなんて・・・小学生以来???
なんだかドキドキソワソワしながら数日が過ぎたのですが、
ついに昨日、朝顔の芽が出てきました♪
夕方にはすっかり双葉の形に開いていて、
久しぶりの感覚に、とてもウキウキしました(^v^)

学校から持ち帰った苗も順調に育っているし、
どちらも成長が楽しみです。


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)