スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

アカツメクサ

20160619アカツメクサ


今日は、娘と近くの公園で行われていた自然観察会に参加してきました。
どちらかというと、施設内での座学がメインといった感じでしたが、
途中外に出て、周りの音に耳を澄ませたり、
ゲーム感覚で自然の色と人工的な色とを比べたり、
葉っぱの匂いを嗅いで比べてみたり、
スズメの色を思い出しながら塗ったりと、
五感を使って観察する内容だったので、
わかりやすく、発見も多くて、
娘も飽きずに楽しんで参加していました。

今回観察したものは身近なものばかりでしたが、
気付いていなかったり、思い込みがたくさんあるなぁと実感。
私自身もかなり楽しんじゃいました(^^)

外での観察中にアカツメクサが咲いていたので、
今日はそのスケッチを描いてみました。
ゆっくり花を見る機会も意外とないかも。
今日は良い機会にもなりましたし、楽しい時間を過ごせました。
またあったら参加したいなぁ(^v^)



■身近な野草『アカツメクサ』
http://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/002.html

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

