スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

演劇鑑賞教室

2016演劇鑑賞教室


今日は小学校で演劇鑑賞教室がありました。
保護者も鑑賞できるとのことだったので、参加してきました。

民族歌舞団 荒馬座の方々が来て下さったのですが、
獅子舞や、荒馬踊り、虎舞など、
日本のお祭りで踊られる踊りなどを見せて下さいました。
豊作まわり太鼓では、子ども達の代表が参加したり、
皆で掛け声を出したりして、子ども達も楽しく鑑賞している様子でした。
スケッチは、竿灯という演目です。
人の動きを描くって難しい(^^;)
体育館の天井につくくらいの巨大なもので、
頭や肩、腰でバランスをとる姿は圧巻でした。
最後には太鼓の演奏もあったのですが、
音が地響きのように体に伝わってきて、聴き入ってしまいました。
太鼓の演奏はなんだかテンションが上がります(^^)

何をやるのか知らずに、ふらっと見に行ったのですが、
とても楽しく充実した時間を過ごせました。
来年もタイミングがあったら、絶対参加しよう♪


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

こんばんは、実は今日この記事にコメントさせていただいたのですが
管理者だけに表示を許可するにチェックを入れてしまったため
自分でも確認ができなくなってしまったようです

もしかしたらコメントを完了せずに閉じてしまったのかもしれません
mon様から見て、コメントが表示されているか確認していただきたいのですが
よろしいでしょうか
というより、どうかよろしくおねがいしますm(_ _;)m
お手数おかけします

>ライフさん

コメントありがとうございます♪
非表示のコメントも確認できましたよ。
営利目的でなければ、使っていただいても構いません。
連絡方法が分からなかったので、先程ツイッターの方に
同じ内容をツイートしてしまいました(^^;)
分かりにくい方法で連絡してしまい、失礼しました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

