七夕deアートワークショップ

2016七夕deアートワークショップ


今日は近くの施設で行われていた
七夕deアートワークショップというイベントに参加してきました♪
七夕のお話を聞いたり、
七夕をイメージしたくるみボタンを作ったり、
染めた短冊に筆で願い事を書いたりと、
盛りだくさんで、楽しい時間を過ごせました。

このイベントの講師として、娘の書道教室の先生が参加されていて、
文字を描くパフォーマンスをされたのですが、
この書道教室から小学3年生のお姉ちゃんと娘が参加していたので、
2人も1文字だけ字を書いて見せることに。
娘は『天の川』の『天』の文字を書きました。

娘はみんなの前で書くとあって、緊張している様子でしたが、
初めて使う大きな筆でもしっかりと書けていたんじゃないかなぁ、と。

・・・親バカですが(^^)

ただ、変なところで妙にこだわる娘は
自分の書いた字に納得がいかなかったようで、
書いた後に号泣していました。
まぁ、教室でも頻繁に同じ理由で号泣してるしねぇ。
良いことでもあるんだけど、なんだかなぁ(^^;)

泣いてはいましたが、
イベント自体は楽しめたようで、良かったです♪
他のイベントにも参加したいなぁ(^^)


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)