【娘日記】こまったさん

こまったさん


私に似ず、本が好きな娘。
夏休みに入り、早速図書館に行ったのですが、
新しいシリーズものが気に入ったようです。

『おはなし りょうり きょうしつ』というシリーズなのですが、
主人公のこまったさんがいろんな出来事に出会う中で
料理に挑戦するというストーリです。
お話に加え、けっこう詳しく料理の作り方やコツも書かれているので、
なかなか面白いです(^v^)
1巻の初版が1982年と、ほぼ私と同い年のシリーズ!
どおりで、挿絵がなんとも懐かしい感じ(^^)

娘の読むスピードについていけないのですが、
折角だから、ちょこちょこ私も読んでみよ~♪



■あかね書房 『おはなし りょうり きょうしつ』 寺村輝夫 作
http://www.akaneshobo.co.jp/search/series.php?isbn=S9784251036018              -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)