【娘日記】浴衣

201608浴衣


今日から9月!
娘も今日から新学期がスタートしました。
自分が子供の頃も夏休みはあっという間でしたが、
親になっても、あっという間ですね(^^;)


さて、少し前の話になりますが、
8月の中ごろに近くで盆踊りがありました。
あいにくの霧雨が降ったりやんだりといった天気でしたが、
毎年娘が楽しんでいるお祭りなので、参加してきました。
たまたま幼稚園のお友達とも久しぶりに会うこともできて、
娘は始終ご機嫌でした♪

去年までの3年間、
上げを下しながら私のお下がりの浴衣を着ていたのですが、
さすがに今年はおろせる上げもなく(^^;)
新しい浴衣を母が用意してくれました♪♪

もちろん、私のお下がり(^皿^;)ww

着ていた本人はちっとも覚えていなかったのですが、
浴衣が振袖になっていてビックリ。
浴衣にも振袖ってあるんですね。
娘も新しい(?)浴衣を気に入っていたので、
こうしてまた袖をとおす機会があって、私も嬉しい気持ちになりました。
「9才~10才」とあったので、また3年は着てくれるかなぁ~♪♪
また、上げの下ろし方を忘れていそうだけど(^^;)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)