ケーキ

201608ケーキ


昨日は、娘が通う書道教室の先生が
書展に出展されていると聞き、会場のある銀座へ♪

私自身は、全く字に自信がないので、
素晴らしい作品の数々に、ついため息が(*^^*)
娘は覚えている漢字を指さしつつ、
会場におられた先生や、先生の先生に話もしてもらい、
わりとおとなしく作品を見ていましたし、機嫌よくしていました。

会場を出てから、折角久しぶりに銀座に来たのだし、と、
少しウロウロしてから、ケーキを買って帰りました。
なので、今日はそのケーキのスケッチ(^^)
大変おいしくいただきました♪♪


私は子どもの頃、字に興味がなかったので、
字に興味を持つ娘が不思議というか、新鮮で、
その他にも、娘の感覚は「我が子か?」と思うくらい、
私にはピンと来ないことが多くて、最近育児方針がグラんグラん(^^;)
娘の良いところはたくさんあるし、伸ばしてあげたいのだけど、
私には持ち合わせていないものばかりだから、
私には時々、娘の長所が短所にも見えて、モヤモヤ。
でも、短所に見えるのは私の価値観なだけで、
娘の歩く人生にとっては、すんごい長所なのかも、と。
もっと大らかに娘を見守っていける、度量が欲しい!

私が一番成長しないといけないな!!!!!!
うりゃーーーーーーーー!


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)