彼岸花

彼岸花

我が家の近くで彼岸花が咲いていました。
鮮やかな色で、なんだかドキッとしますよね。

なので、今日は彼岸花のイメージにしました。
彼岸花って、よくよく見ると不思議な形ですね。
少し前に筆ペンで遊んでいたので、
今回の花びらのうねうね感を描くのに参考になりました。
・・・結局、色鉛筆で塗りこんでしまいましたが(^^;)
花びらの感じが伝われば良いのですが・・・。



↓以下は拍手への返信です☆
            
>MaNaさん
拍手コメントありがとうございます!!
彼岸花を見ると夏が終わったなぁ~、秋だなぁ~って感じます。
何も色のなかった所に、急に赤い色がパッと花咲くので尚のこと。
ふわっと描きたいものが浮かんでも、なかなか決まらなかったりするので、
ネットの画像をだらだら眺めたり、図書館で写真や絵を眺めたりしています。
実際に描いてみると、難しくてビックリすることもよくありますよ(^^;)
でも、最近は「描いてみる」という行為自体が楽しくなってきました。
MaNaさんもいろいろチャレンジしてみてくださいね☆


-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)