スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

タマちゃんさんのカレンダー

タマちゃんカレンダー


今日は、娘が学校から帰ってから、
麻布十番駅近くにある元麻布ギャラリーに行ってきました。

10月12日(水)~17日(月)まで行われている
『第16回ON水彩スケッチ展』に私が尊敬している
タマちゃんさんもスケッチを出展されていて、
今日明日は、タマちゃんさんが会場のおられると聞き、
観に行ってきたのです。

↓私の尊敬するタマちゃんさんの素敵なブログはこちら♪
『タマちゃんのスケッチブック』
http://blog.goo.ne.jp/tama-chan_1942

結婚して、東京に来て、自分の時間ももらえるようになり、
イラストだけでなく、スケッチも描いてみたいなぁと思いたち、
図書館などでスケッチの本を手に取ったりしていたのですが、
「スケッチ」に対して漠然と「なんだか面倒」という気持ちがあって(^^;)
なかなか「エイヤ!」と、描くことができずにいました。
そんな時に、タマちゃんさんのブログを訪れ、
「こういう風に描きたい!」と、ついに思えるものに出会えたのです。
そして、「スケッチ=なんだか面倒」と思っていたものが
やっと払拭できて、今のようにスケッチを描くようになりました。

・・・・まぁ、実際に描いてみると、全然画風が違うのですが(^^;)

私のスケッチって、迷いがものすごくあって、
(スケッチだけでなく、イラストもものすごく往生際が悪いのですが)
自信がないから、すごく色をぬってしまっているんですよねぇ・・・。
タマちゃんさんのような思い切りの良いものを描きたいのですが・・・。


タマちゃんさんとお会いするのは、今回で2回目で
前回お会いしてから6、7年ぶりでした!
娘ともども、とても親切にして頂いて、
タマちゃんさんの原画もたくさん拝見できて、
とても心豊かな時間になりました。
お土産にタマちゃんさんのカレンダーも頂いて、ニヤニヤ♪

そんなわけで、今回のスケッチは
心の師匠であるタマちゃんさんのカレンダーです(*^v^*)

原画を見ると、ものすごく刺激になりました。
自信を持って線を描き、色をおけるように
もっとガシガシ描いて、チャレンジしていきたいな!!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

ありがとう

この間はスケッチ展に来ていただいてありがとう。
娘さんも一緒で楽しい再開となりましたね。

オープニングパーティが始まって
ゆっくりお話しできずすみませんでした。
でも、絵を見てもらったり、いろんなことが話せて良かったです。
娘さんによろしく。

>タマちゃんさん

こちらこそ、とても素敵な時間になりました。
お会いできて、本当に本当に嬉しかったです♪♪
娘にも親切にして頂いて、娘もずっと機嫌がよく、
(ちょっと調子に乗り過ぎていた気もしましたが(^^;))
タマちゃんさんのスケッチに興味を持ってくれて嬉しかったです。
これもタマちゃんさんのスケッチの力ですね☆
たくさん刺激を頂いたので、私もチャレンジしていきたいと思います!
本当に素敵な時間をありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

