水やり

水遣りs


先日書いた、スクールサポートの為に描いたイラストです♪
折角なので、描いたものをポツポツあげようと思います(^^)
これはガーデニングクラブの説明用のものです。

ちょうど昨日、スクールサポートの活動で、
4年生と一緒に花壇にチューリップの球根を植えました。
久しぶりのいいお天気で、ちょっと暑いくらいでしたが、
子どもたちと雑草を抜いたり、剪定をしたり、水やりをしたり、と
3クラスで分担して作業をしました。

幼稚園でも感じていましたが、こういう活動をすると
子どもたちの姿を知れて、なんとなくウキウキします(^^)
・・・子ども好き・・・では正直ないのですが(^_^;)
子どもたちと一緒に勉強させてもらえてる気分になるのです。

まだまだ仕事内容は把握できていませんし、
オロオロするばかりですが、少しずつやっていこうと思います♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)