おにぎらず

201611おにぎらず


涼しくなってきた頃から、
主人のお弁当代わりにおにぎらずを始めました。
仕事中に食事の時間をとれないらしく
(↑それもどうかと思うけど(^^;))
今までは、コンビニで買ったおにぎりやパンを
仕事しながら食べていたそうですが、
外で毎日買うのも金銭的にバカにならないし、
食事がおざなりになっているなぁ・・・と感じていて、
腐りにくい気温にもなってきたので、
おにぎらずを作ることにしました。
とはいえ、買ってきたものを挟んでることも多いですけどね(^^;)

これまで、おにぎらずを作ったことがなかったのですが、
作ってみると、おにぎりより具に自由度があるし、
ドカンと1個作って半分に切ればいいので、
1人分を作るだけなら、かなり楽チン☆

スケッチのものは余分に作った豆腐ハンバーグとチーズです♪
一時、流行っていましたが、作るとハマりますね(^^)
ちなみに今日はタコとひじきの炊き込みご飯とチーズでした。
初めての組み合わせだったけど、どうだったのかなぁ・・・(^皿^)



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)