wait

wait.jpg



ドキドキ・・・・


-------------

さて、まったく話は変わりますが、
今日、ここしばらく使っていたスケッチブックを使い切りました。
実はブログを始めてからというもの、
常にネタ作りをしているわけですが、
そのネタ帳に、『月光荘』のスケッチブックを愛用してました。

ネタ帳どのですw
suketti1.jpg


ちなみに中身はこんな感じ。
suketti2.jpg


「あ、このイラストは・・・」と思った方、
『気まま屋』通ですね(笑)ww

特に、今まではこだわりもなく、
そこら辺にある紙やノートにらくがきをしていたのですが、
ブログを始めてからというもの、
思いついた時に、ササっと描けるようにと、
持ち運びがしやすいサイズのスケッチブックを、ということで、
たまたま、デザインが気に入って買っていた、
『月光荘』のスケッチブックを引っ張り出してきました。

今まで使っていたのは黄色のスケッチブックですが、
『月光荘』のスケッチブックは表紙色だけでも6色、
サイズや髪質も豊富なので、選ぶだけでも楽しいです。
なにより、万年筆で描いてもにじみませんし、
そういう意味でも、なかなか気に入っております。

やっとこさ、1冊使い終わったところですが、
見返してみると、いろいろ思い悩んだ跡があったりと、
その時、その時の、自分がそこに書き込まれているようで、
なかなか面白かったです。

作品をたくさん描いていくのもそうですが、
こうして、自分が模索している跡が見えるスケッチブックの数が
増えていくのも、これからの楽しみの1つになりそうです♪



↓以下は拍手への返信です。
             >mayaさん
拍手コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉もいただけて、嬉しいです♪
最近、モノトーンの魅力にとりつかれた様で、
描いている本人の楽しんでおりますww
なるほど、「色を想像して楽しむ」。
見る方からはそんな楽しみもあるのですね!
しばらくは、モノトーンが続くかもですww
どうぞ、お楽しみに(?)w

ありがとうございました。



-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

はじめまして。

monさん、はじめまして。
yochiyochiと申します。
プロフィールの画像に誘われて伺いました。
ネタ帳...私も持っていますが
書くときはもっぱら紙きれに殴り書きです(笑)
後から見ても読めなくて困るンですよね~
monさんはネタ帳に「どの」をつけるぐらい
大切になさっているんですね~尊敬です。

>yochiyochiさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
常に筆箱とスケッチブックは持ち歩いているので、
やっぱり愛着が湧いてきちゃいますね。
でも、私も意味不明のものもけっこうありますよww
ペンで描いているので、もうえらいことになってたり(苦笑)。
yochiyochiさんのネタ帳にはステキな言葉達が
並んでいるのでしょうか。
また、私もブログの方へお邪魔致します。

ありがとうございました。

No title

うわ~~
スケブ欲しいッス(>_<)
けど描き終わったとき、処分に困るんですよね~~~~xxx
イラスト可愛いッス(^0^)b
誰か待ってるのかな。。。?
来るといいなぁ~~~
彼女の笑顔が見たいッス(^-^)

No title

まず3000hitおめでとうございます^^
これからも楽しみにしてます
スケッチブックにはそういう楽しみかたもあったんですね!
悩んだ跡とか見るとその時のことが思い出されていいですよね^^

No title

こんなにかわいい女の子を待たせるなんて
ひどい人もいたもんですね~w

待ち合わせって どきどきしましたよね♪

スケッチブックの線画 かわいいですね~
線画の時点で かわいく描けると 色塗りしたら
愛らしさ倍増ですよね

かわいい絵が 描けるようになりたいですw

No title

3000hitおめでとうございます!
イラストかわいいなあ☆しゅっとした線がたまらない!!

月光荘のスケッチブック、
いいですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私はつい裏紙とかにネタをかいちゃって後で苦労する(;^ω^)無くしたりとか!


>Tomo.さん

いつもコメントありがとうございます♪
確かに、描き終わったあとの処分は困りますよね(^^)
私は日記とかも置いておくので、
スケッチブックもとなると、かなりスペースをとりそうです”

今回はちょっとした恋模様を描いてみました♪
この後どうなったかは、ご想像にお任せですww

ありがとうございました。

>ポッピンさん

お祝いコメントありがとうございます!
けっこう今までも、らくがきを残していたのですが、
スケッチブックという形で残るのは初めてだったので、
過去の自分が描いたものを
まとめて見ることが出来るものが、できるというのは
それはそれで面白そうで、今から楽しみです♪
こっ恥ずかしいかもしれませんが(笑)。

これからも、ご期待にそえるよう頑張ります!
ありがとうございました。

neconaさん

いつもコメントありがとうございます♪
待ち合わせって、ドキドキですよねww
ラフの時には思いつくまま、
タラタラ描いているのですが、
「これだっ♪」って思うものが出来たら、
やっぱり本格的に描いているときも楽しいですね♪
色塗りで撃沈することもありますが(^^;)”

私はneconaさんのように綺麗な絵を描いてみたいっ!!

ありがとうございました。

>perohamさん

お祝いコメントありがとうございます!
イラストも褒めていただき、嬉しいですw
月光荘のスケッチブックは持っているだけでも
なんだかウキウキしますよね♪♪
私も今まではよくいろんな所に描いていたので、
行方不明者が・・・(^^;)

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)