スポンサーサイト

             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

チョッキンな!

sanpatu.jpg



先日、散髪してきましたw
帰宅した主人の第一声は


「もんちっちみたい(笑)w」 でした(爆)。


うるへ~やい。


でも、実は私のペンネームである「mon」は
中学の頃の私の仇名の一つであった
「もんちっち」からきているのですww

なので、ある意味、正解(笑)w


-----------------------


さて、実は昨日はおミミさんのところで知ったタマちゃんさん
銀座の方で行われるグループ展に参加されると聞き、
お邪魔してきました。

タマちゃんさんに会うのは初めて。

ちょっぴり人見知りなので、ドキドキしましたが、
タマちゃんさんはとてもあたたかい方で
気さくにいろいろとお話してくださいました。

タマちゃんさんの描くスケッチは
どれも、あたたか味があって見ていてとても和みます。

いよいよ、スケッチへの意欲が湧いてきました♪♪


ここ数日、
「学校や、教室で専門的なことを習ったことはないし・・・」
「一度は絵を描くことが嫌になってしまったし・・・」
と、スランプ気味なのもあって、
ダラダラ悩んでいたのですが、
たくさんの絵に触れて、タマちゃんさんともお話が出来て

「描くしかないさ♪悩んでても、うまくはならないしw」

と、少し吹っ切れました。

うん!悩みも髪と一緒にチョッキンだっw!!


とても充実した1日でした♪



↓以下は拍手への返信です。             
>石川さん
拍手コメントありがとうございます。
なるほどw
見ている方にはそんなの関係ないですね(笑)w
見てくださる方に少しでも喜んでもらえるものを
描いていくことを心がけるだけですね♪♪
石川さんの拍手にいつも元気付けられます!

本当にありがとうございました。



-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

monさんのHNの由来はそういう事だったんですね(笑
ってか懐かしいなモンチッチ(^^;)
僕ら年代は外れてるけど
なぜか知ってるロングセラーキャラですよね(笑

タマちゃんさんのページ僕も行ってみました♪
ああいう暖かいタッチの絵っていいですね~(^^*)
僕にはああいうタッチの絵は描けないけど
誰かが見て喜んでくれるような絵が描けるようになりたいな~、、
日々精進ですねほんと(-ω-;)ゞ

No title

こんにちは、はじめまして。
ブログ村のトラコミュから、誘われるようにこちらに参りました。
とてもかわいらしいペン画に、癒されました!
線に味があるというか、風合いがとっても好きです。。。
うまく表現できなくてごめんなさい。
また、お邪魔させてください(^^)/

お仲間!

monさん、私も同じだぁ~。
一つ目は「もんちっち」。
でも、、私は未だに言われてますから。(^m^) ウププ...

二つ目は…
>「学校や、教室で専門的なことを習ったことはないし・・・」
>「一度は絵を描くことが嫌になってしまったし・・・」
これも、私と同じ。_(^^;)ゞ
でもね~、やっぱり絵を描くことが好きだし、描き続けるしかないって思いました。
美大に行ってなくたって、教室で専門的なこと勉強しなくたって、
お絵描き大好き!って気持ちは,なまらぁ~、強いだぞぉー!って、アハハ開き直り。

ともかく、これだけは、声を大にして言っちゃいます。
私も、monさんの絵、大~好きです!(*^3^)/~☆

No title

モンチッチなつかし~~!!!(>_<)
>「描くしかないさ♪悩んでても、うまくはならないしw」
なるほど、なるほど~!!

納得です!(・_・)ノ

>ヤスさん

コメントありがとうございます♪
もんちっち懐かしいですよねww
私も世代ではないのですが、
袋など、なぜか小物でけっこう持ってましたw

タマちゃんさんの所にも行っていただいたのですね♪
すっかり、タマちゃんさんファンになった身としては
とても嬉しいです♪♪
でも、ヤスさんのイラストも楽しくて大好きですよw
いつも、笑って、嫌なことも吹っ飛んじゃってます☆
でも、本当に日々精進ですね♪

ありがとうございました。

>マツバラ図画さん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございますw
癒されていただけたのなら、
こんなに嬉しいことはありません!
最近、ガラスペンの魅力に気づき、
まだまだ勉強中ですが、
楽しく、カキカキしております♪

こちらこそ、またお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。

>おミミさん

コメントありがとうございます♪♪
おミミさんも「もんちっち」という仇名だったんですかww
しかも、絵に対して、同じように悩まれたことがあるんですね。
あ・・・あんなにお上手なのにっ!!!!
そうですね。
一度は嫌いになったりもしましたが、
今は本当に「でも、やめれないっ!」って思えます。
おミミさんのコメントで、より元気とやる気が湧いてきました!!
しかも、おミミさんに「大好き」と言われて日には!!
これからも、ジャンジャンがんばっちゃいますっ☆

本当にありがとうございました。

>Tomo.さん

いつもコメントありがとうございます♪
もんちっち懐かしいですよねww
言われた本人も「久しぶりに聞いたな!」って
思っちゃいました(笑)。

悩んで描かなかったら、
余計にヘタになってて・・・なんて・・・( ̄□ ̄;)”
恐ろしくて、描かずにはいられません(笑笑)w

ありがとうございました。

No title

このイラストのモデルはmonさんですか???
もんちっち・・・って確か前髪すごくみじかい感じですよね。
どんなヘアスタイルなんだろう・・・(笑)
私も先月散髪しました♪
イラストのように自分でハサミでチョッキンしました~

>はちみさん

コメントありがとうございます♪
実物を見られたら「違うだろ」と
言われてしまいそうですが(笑)、
髪が短い子を描くときは
大なり小なり自分が浮かびますww
本人は今回の髪型も、
けっこうしっくりきてるんですけどね~(笑)。

はちみさんは自分でチョッキンですかw
私も前髪とかが鬱陶しくなると
自分でチョッキンしちゃいます♪
よく美容院で自分でやったとバレちゃうんですけどね(笑)。

ありがとうございました。

No title

はじめまして
うあああ......かわいね,その"CHOKIN"~(≧ω≦)

>坂田葱头氏さん

はじめまして。
お越しいただきまして、ありがとうございます♪
お褒め頂きまして、嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

