赤ちゃん

赤ちゃんs


スクールサポートの資料用に描いたイラスト・その4

妊婦さんも描いたのですが、赤ちゃんも(^^)


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

スナッグゴルフ

スナッグゴルフs

スクールサポートの資料用に描いたイラスト・その3

小学校に入って、参加者募集のお知らせを見て、
スナッグゴルフというスポーツを知りました。
娘も一度参加したのですが、初めてでも十分楽しめた様子でした。

↓スナッグゴルフとは?
http://snaggolf.jp/about


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

水やり

水遣りs


先日書いた、スクールサポートの為に描いたイラストです♪
折角なので、描いたものをポツポツあげようと思います(^^)
これはガーデニングクラブの説明用のものです。

ちょうど昨日、スクールサポートの活動で、
4年生と一緒に花壇にチューリップの球根を植えました。
久しぶりのいいお天気で、ちょっと暑いくらいでしたが、
子どもたちと雑草を抜いたり、剪定をしたり、水やりをしたり、と
3クラスで分担して作業をしました。

幼稚園でも感じていましたが、こういう活動をすると
子どもたちの姿を知れて、なんとなくウキウキします(^^)
・・・子ども好き・・・では正直ないのですが(^_^;)
子どもたちと一緒に勉強させてもらえてる気分になるのです。

まだまだ仕事内容は把握できていませんし、
オロオロするばかりですが、少しずつやっていこうと思います♪



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

妊婦さん

妊婦s


実は、10月から学校のスクールサポートに参加することになりました。
今年度の途中で欠員が出たそうで、
スクールサポートがおこなっているガーデニングクラブに参加していたので
私に話が来たようです。
まだ1年生なので、小学校のこともよくわかっていませんが、
小学校にあがってから、すっかり暇人になってしまっていたので、
折角お話を頂いたのだし!と、思い切ってお引き受けすることにしました。

そんなわけで、早速スクールサポートの活動をまとめた
資料の制作を引き受けたので、妙にテンションが上がり、
挿絵から作り出してしまいました(^皿^)
区内の小学校のスクールサポートをまとめた冊子になるそうな。

イラストはそれに使うために描いたイラストです。
モノクロの妊婦さんのイラストが欲しかったので。

とりあえず、たたき台を作り終えたので、ホッとしました。
さて、明日持って行く予定ですが、どうなるかな??

先輩方にいっぱい教えてもらいながら、
足を引っ張らないように頑張ってみようと思います!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

とろける

とろける


続けてのモノトーンです。

ここ2日ばかり、急に涼しくなって調子がくるいます。
暑い!暑い!と言っていたので、助かるんですけどね。
台風の動きも気になりますし、大事になりませんように・・・。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術