
             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

体操

体操


またまた小学校で使用するために描いたイラストです(^^)

夏休み中におこなう講座の為に作った申込用紙と講座一覧表を
今日、担当の先生に預けてきました。
まだ配られてはいませんが、仕事が1つ終わったのでホッとしました(^^)

申込用紙を回収してからはまたドタバタするようですが、
モリモリやってきます♪
それまでは少し充電、充電...(*´ω`*)



            
-----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

浴衣

ゆかた


またまたご無沙汰しておりました。
相変わらず、ムラのあるブログです(^^;)
私はとっても元気にしております♪

昨年の10月に小学校のスクールサポートに誘われて、
コーディネーターとして学校と地域の方とを結ぶ活動を行っております。
不慣れなことも多く、てんてこ舞っております(^^;)

今は夏休み中に小学校で開かれる講座の為に活動中。
そんなわけで、その講座のお知らせ用にイラストを描いたので
久しぶりにUPしてみました(^^)
ベタに浴衣です。

スクールサポートに関わるようになって、
小学校は多くの方の協力のもとで成り立っているのだなと痛感します。
娘には実際には関わらなくても、
多くの人に支えられているんだと感じてほしいなぁ。
そして、私もそんな学校に関わる一人として娘にその背中を見せるのみ!

とはいえ、母に付きあわせてばかりで申し訳ないことも多いけど(^^;)

夏休み中の全講座を無事行えるよう、全力を尽くします!



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

あったかマフラー

あったかマフラー


今朝はラジオから津波の情報が流れていて、
なんだか心が痛みました。
何事もなく、早く落ち着くことを祈るばかりです・・・。

* * * * * *

天気予報では今週の東京は冷え込むようです。
なので、リスちゃんも防寒。

娘は今朝も薄い長袖Tシャツ、スカート+くるぶし丈の靴下という
寒そうな格好で「足が寒い~!」と言いながら学校に行きましたが、
寒いってわかってるんだから、なんとかすればいいのに・・・(^^;)
オシャレが一番!しかも、暑がりな娘。
この時期は娘にどの程度防寒のアドバイスをすべきが悩みます。

まぁ、体育は幼稚園からずっと半袖の体操服だったし、
今も特に文句も出ないから、そんなに気にしなくて良いのかな(^^;)
子どもは風の子ですね。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

浜離宮恩賜庭園

201611浜離宮庭園


11月頭に、家族で浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
近所の大好きな和菓子屋さんのお団子をお供に(^^)
紅葉はまだでしたが、天気も良く、とても気持ち良かったです。

今日はそんなスケッチです♪

風景のスケッチは初めてだったので、ちょっとドキドキしましたが、
なんとか形になったので、満足、満足(*^^*)
でも、風景は慣れていないので、色遣いに悩みました。
やっぱりいろんなものを描いてみると勉強になりますね。
紅葉も描きに行きたいなぁ・・・♪


             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ぬくぬく手ぶくろ

201611手袋


木曜日に1時間5分かけて家から自由が丘まで歩いてきました♪
娘が小学校に入学してから、家にいることが多くなり
・・・というか、
ちょっと引きこもり気味だったので、一気に太りました(^^;)
10月からスクールサポートにも参加して、
ちょっとずつ動き出しているのですが、
やっぱり私は歩かないとダメなんだなぁ!と痛感。
そんなわけで、運動になればと、歩いてみました。
自由が丘自体が結婚する前に1度行ったきりで、
ものすごく久しぶり!!
自由が丘での目的地は、
以前から気になっていたピープルツリーの実店舗♪
そこでリサイクルウールのミニ手袋とザクロチョコレートを買いました。

イラストは買ったミニ手袋です。

今回のコースは道順もわかりやすく、ところどころに桜並木もあって、
なかなか良い散歩コースでした♪
もともと歩くことが好きなので、ストレス発散にもなりましたし、
知らない道を歩くと、住んでいる土地を知ることもできますね。
もっといろいろ散歩コースを開拓していきたいな。



             -----
↓ランキングに参加中。ポチッとすると元気になります☆
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

